Blog

STREETIST(ストリーティスト)の特徴は?【デメリットも紹介】

STREETIST(ストリーティスト)の特徴は?【デメリットも紹介】

困っている人

・ストリーティストの特徴を知りたい!

・メリット・デメリットも教えて!

 

今回は、こういった疑問・悩みにお答えします。

 

 

本記事の内容

・ストリーティストとは

・ストリーティストの特徴

・ストリーティストのメリット・デメリット

・ストリーティストに向いてる人向いてない人

本記事の信頼性

副業ブロガーとして、月3ヶ月で5桁稼いだぼくが、初心者ブロガーさんに向けて、分かりやすく解説しています。

今回は、ストリーティストについてお話します。

 

2019年にリリースされたストリーティスト。

まだまだ謎が多いテーマですよね。

 

ストリーティストを簡単にいうと、シンプルなデザインで高速なテーマです。

高速かつ誰ともサイトデザインが被りたくない人は、ストリーティスを購入して後悔はしませんよ。

>> STREETISTを購入する

 

いやいや、待ってください。

まだ何も分かりませんよ。と思っている方もいらっしゃるでしょう。

 

そういう方は、本記事を最後まで読み、検討してみてください。

自分に合う合わないが分かりますよ。

 

それでは、いきましょう。
Hikino

 

 

ストリーティストとは

ストリーティストとは

SHIROMAGを運営するSHIROMAさんが2019年11月にリリースした、WordPress有料テーマです。

価格は、14,300円になります。

 

SHIROMAさんとは、最高月収180万稼ぐ アフィリエイターです。

 

アフィリエイターがあるといいなと思っていた機能を搭載したテーマが、ストリーティストです。

かゆいところまで手が届くといった感じですね。

 

まだまだユーザー数は少ないですが、今後も目が離せないテーマに違いありません。

 

SHIROMAさんによるまとめ記事も掲載しておきます。

>> WordPressテーマ「STREETIST」をリリースしました

 

ストリーティストの特徴

ストリーティストの特徴

 

ストリーティストの特徴を説明します。

 

・シンプルデザイン

・テーマが高速

ストリーティストは、モノクロ基調のシンプルデザインです。

 

 読者が読みやいサイトを作りたい人は、もってこいのテーマになります。

また、サイト速度も速いです。

 

現役アフィリエイターが作成しただけあり、サイトスピードにはかなり力を入れていることが伺えます。

ブロガー・アフィリエイターに向けたテーマといえますね。

 

>> STREETISTを購入する

 

ストリーティストのメリット・デメリット

ストリーティストのメリット・デメリット

 

ストリーティストのメリット・デメリットを紹介します。

 

デメリット

ストリーティストのデメリットは、情報が少ないことです。

 

ストリーティストは2019年リリースということもあり、まだまだ情報が少ないです。

とはいえ、公式HPには詳しい使い方が掲載されています。

 

ほとんどの疑問は、こちらで解決できるようです。

 

それでも解決できない場合は、直接開発者にお問い合わせしましょう。

迅速な対応をとってくれますよ。

 

メリット

ストリーティスト最大のメリットは、自動アップデートでしょう。

 

ストリーティストのメリットはずばり、ここにあると思っています。

 

ほかのテーマもアップデートには対応してます。

ただし、手動ですよね。

 

場合によっては、「アップデート後のエラーは会社の責任ではありません」なんて会社もあります。

 

毎回、自分で設定をしてなんとかして…

時間もったいないですよね。

 

ボタン1つで更新できたらどれほど楽か。

ストリーティストはそんなことにも対応してます。

 

些細なことかもしれませんが、こんな機能あれば…という機能ですよね。

細かく作り込まれているのが、よく分かります。

 

ストリーティストに向いてる人向いてない人

ストリーティストに向いてる人向いてない人

 

ストリーティスに向いてる人、向いてない人を紹介します。

 

向いてない人

向いてない人は、デザインに凝りたい人です。

 

この人に限ります。

自分のサイトは、凝りまくっておしゃれなサイトにしたい!

 

こういう方は、ストリーティストは向いてないかなと思います。

自分で好きなようにカスタマイズして、サイトを凝りたい人は、「THE THOR」「アフィンガー5」をおすすめします。

 

向いてる人

ストリーティストに向いてる人は下記になります。

 

・誰ともサイトを被らせたくない人

・集中して記事を書きたい人

ストリーティストは、リリースしてから日が浅く、利用者は少ないです。

 

今のうちから利用することで、被らないデザインのサイトを運営することができます。

また、SEO対策もバッチリしてあるので、記事執筆に集中できます。

 

まとめ:ストリーティストを使って誰とも被らないサイトを作ろう

ストリーティストを使って誰とも被らないサイトを作ろう

 

今回は、ストリーティストについてお話しました。

 

2019年リリースのため、使用ユーザーが少なく、まだまだ発展途上のテーマです。

言い換えれば、伸び代しかありません。

 

ブロガー・アフィリエイターファーストのテーマだけに、今後も目が離せません。

今のうちからの購入は、得策かもしれませんね。

 

>> STREETISTを購入する

 

ありがとうございました。
Hikino

 

-Blog
-

© 2020 Hikinoブログ Powered by AFFINGER5