Blog

ストーク19は初心者向けなのか?【デメリットも紹介】

ストーク19は初心者向けなのか?【デメリットも紹介】

困っている人

・ストーク19の情報を知りたい

・ストーク19は初心者でも使えるの?

 

こういった、疑問・悩みにお答えします。

 

本記事の内容

・ストーク19とは

・ストーク19の特徴

・ストーク19のメリット・デメリット

・ストーク19に向いてる人向いてない人

本記事の信頼性

副業ブロガーとして、月3ヶ月で5桁稼いだぼくが、初心者ブロガーさんに向けて、分かりやすく解説しています。

 

今回は、ストーク19についてお話します。

 

まず結論から申し上げると、ストーク19は初心者ブロガーさんにおすすめです。

なぜなら、初心者ブロガーさんがつまずくポイントをストーク19は、全て対策してあるからです。

 

今すぐ購入したい方は、下記よりどうぞ。

>> STORK19を購入する

 

いや待てと、まだ何も分からないし、怪しいぞと。

こう思っている方も、いるでしょう。

 

本記事をじっくり読んで、考えてみてください。

ストーク19は、あなたを後悔させませんよ。

 

それでは、いきましょう。
Hikino

 

 

ストーク19とは

ストーク19とは

 

ストーク19(STORK19)とは、OPEN CAGEとブログマーケターの松原潤一さんとの共同開発により、2019年11月にリリースされたWordPress有料テーマです。

価格は、11,000円です。

 

OPEN CAGEといえば、ストーク19以外にも、「スワロー」「ハミングバード」「アルバトロス」といった有料テーマを販売しています。

 

どのテーマも、シンプルかつモバイルファーストを意識した初心者でも扱いやすい設計になっています。

なかでも、ストーク19は一番優れているといえます。

 

「スワロー」や「ハミングバード」、「アルバトロス」のいいところだけ取り、独自の機能を備えたのがストーク19です。

 

故に、価格もほかのテーマと違い、少しお高いです。

OPEN CAGEが販売してるテーマの中では一番優秀です。

購入するのであればストーク19一択でしょう。

 

ストーク19の特徴

ストーク19の特徴

 

ストーク19の特徴をまとめてみました。

・モバイルファースト

・新エディター対応

・ピックアップバナー搭載

・ランディングページ作成機能

・etc…

 

上げ出したらきりがありません。

 

ストーク19はと、とにかく「書くことに特化したテーマ」です。

 

これまでは、サイトの設計だけで2時間、3時間費やしていた。

装飾にも時間がかかって、やる気が落ちる。

などなど、ストーク19は全て対策済みです。

 

美しく「なんかいい」サイトデザイン、豊富なショートコードを多数搭載し、ユーザーが負担なく執筆できる環境を提供してくれるテーマです。

 

ストーク19を導入することで、あなたは数倍も作業効率がアップしますよ。

 

>> STORK19を購入する

 

ストーク19のメリット・デメリット

ストーク19のメリット・デメリット

 

ストーク19にもメリット・デメリットは存在します。

まとめてみましょう。

 

デメリット

・1ライセンス1サイト

・上級者には物足りなさを感じる

 

1ライセンス1サイト

ストーク19は、1ライセンスで1サイトしか利用できません。

 

複数サイトでストーク19は利用できないため、ほかのテーマを利用する必要があります。

 

初めから複数サイト運営をするかは分からないですよね。

まずはストーク19を使って様子をみるのもいいでしょう。

 

価格面やデザイン面、SEOの観点からも、ストーク19はお得です。

 

上級者には物足りなさを感じる

ストーク19を利用する上で、上級者は物足りなさを感じるでしょう。

なぜなら、ストーク19はあえて上級者向けには作られてないからです。

 

1ライセンス1サイトなどの制約から、初心者向けに作られていることが想像できます。

 

逆に初心者であれば、ストーク19は相性抜群です。

これほどまでに、初心者に特化したテーマはほかにありませんから。

 

メリット

・初心者に向いている

・操作が簡単

・スマホ向け

 

初心者に向いている

くどいようですが、初心者にはめちゃくちゃおすすめです。

 

分からんくても、公式サポートあり、ググれば情報満載。

必要なショートコードなどは標準装備済み。

優しすぎる…

 

まさにブログデビューするためのテーマですね。

 

操作が簡単

デザイン構築や、本文装飾などかなり簡単にできます。

 

初心者でも分かるように、公式HPに使い方まで書いてあります。

 

また、ストーク19はかゆいところま届く機能も満載です。

・公開・非公開の切り替え

・SNS導線の導入

・ロゴサイズの切替え

・etc…

ありそうでなかったものがストーク19には備わってます。

 

スマホ向け

モバイルユーザーファーストと謳っているだけあって、そのサービスは素晴らしいです。

 

PCで作成した記事を、自動でスマホ向けに変換する、スマホで閲覧してもサイトスピードが高速であるなど、まさに次世代をいく機能が満載です。

 

Googleも公式で、スマホ最適化を謳っているので、SEO評価としても期待ができます。

今後も、目が離せないストーク19です。

 

ストーク19に向いてる人向いてない人

ストーク19に向いてる人向いてない人

 

ストーク19に向いてる人、向いてない人を紹介します。

 

向いてない人

複数サイト運営してる(する予定)上級者は、ストーク19には向いてません。笑

 

1ライセンス1サイトのストーク19では、無理ですね。

複数運営できるテーマであれば、アフィンガー5や賢威をおすすめします。

 

向いてる人

・初心者

・作業効率重視の人

・これからの時代で勝ち残りたい人

 

初心者

初心者は、ストーク19一択ですね。

またかと。笑

 

ストーク19の機能そのものが、初心者さん向けに設定してあります。

分からなくても、公式サポートがありますし、悩む時間があるなら、記事書きたいですよね。

 

価格も11,000円と良心的です。

初めの投資としては、ちょうどいいのではないでしょうか。

 

作業効率重視の人

サイト構築が面倒、サイト作る時間があるなら記事書いたり、SEOの勉強したい。

という人は、ストーク19を購入して、後悔はしないでしょう。

 

ブログを運営する上で、作業を効率化することは必須です。

ストーク19では、無駄を極限まで削ることができるので、作業効率も上がります。

 

これからの時代で勝ち残りたい人

これからの時代で勝ち残りたい人は、ストーク19を選びましょう。

なぜなら、今後はスマホ読者が増えるからです。

 

スマホページに難があると、読者は必然的に離れていきますよね。

 

それを避けるために、スマホ対策が施されているテーマを選ぶのは賢い選択です。

 

購入後にスマホ対策がなくて後悔するのか、予め対策が施されているものを買うのかはあなた次第ですよ。

 

まとめ:ストーク19は初心者にベストマッチ

ストーク19は初心者にベストマッチ

 

今回は、ストーク19についてお話しました。

 

これからブログ運営を考えている方、テーマ選びに迷っている方は、ストーク19を選びましょう。

初心者でも簡単に扱え、必要な機能が揃っています。

 

時代に先駆けて対策が施されているのは、魅力的ですよね。

ぜひ、あなたもストーク19を体験してみませんか?

 

>> STORK19を購入する

 

 

ありがとうございました。
Hikino

-Blog
-

© 2020 Hikinoブログ Powered by AFFINGER5