Blog

賢威はSEOに強いの?【特徴・デメリットも一緒に紹介】

2020年6月14日

賢威はSEOに強いの?【特徴・デメリットも一緒に紹介】

困っている人

・賢威って本当にSEOに強いの?

・価格が高いから悩むな〜

・初心者でも使える?

 

こういった、疑問・悩みを解決します。

 

本記事の内容

・賢威とは

・賢威の特徴

・賢威のメリット・デメリット

・賢威に向いてる人向いてない人

本記事の信頼性

・副業ブロガーとして3ヶ月で5桁の収益を達成したぼくが、初心者ブロガーさんでも分かるように、解説しています。

今回は、賢威についてお話します。

 

まず結論から申し上げると、本気でブログ運営を考えている人は、賢威を購入して間違いないです。

 

簡単に理由を説明すると、SEO対策がこれほどまでに徹底されてる有料テーマはほかにないからです。

本気の人は、今すぐ行動しましょう。

>> 賢威を購入する

 

とはいえ、賢威は24,800円します。ほかのテーマと比べてもお高いですよね。

簡単に即決できる価格帯ではないです。

 

そこで、本記事を最後までじっくり読み、自分に賢威は必要かどうか考えてみてください。

 

それでは、いきましょう。
Hikino

 

 

賢威とは

賢威とは

賢威とは、SEO界隈で有名な松尾茂木さんが監修した、WordPress有料テーマの1つです。

 

価格は、24,800円の買い切りで、1度購入すれば、複数のサイトで利用が可能です。

また、SEOにとても力を入れており、下記KWで1位を獲得しています。

引用元:公式H P

 

賢威を監修した松尾さんは、株式会社ウェブライダーの代表であり、SEOやWEBマーケティングのコンテンツ制作などを手掛けています。

 

代表的なものであれば、「沈黙のWEBライティング」「沈黙のWEBマーケティング 」があります。

 

松尾さんのSEOノウハウがそのまま詰め込まれたと考えたら、賢威のSEO対策はかなり期待ができますよね。

 

 

賢威の特徴

賢威の特徴

賢威の特徴を紹介します。

 

SEO戦略マニュアル・コンテンツ制作マニュアル

賢威を購入するとついてくる特典です。

 

松尾さんが賢威購入者のためだけに作り上げた、世界に1つだけのマニュアルになります。

SEOの「総論」から「技術編」まで詳しくまとめられています。

 

また、初心者には難しい「noindex」についても言及があります。

2つのマニュアルによりSEO関係の知識は、かなり網羅されてるといえるでしょう。

このコンテンツ1つをみても、SEOに力を入れてるのが分かりますね。

 

賢威フォーラム

賢威には、購入者限定の、サポートフォーラムがあります。

 

簡単にいうと、分からないことをきくお問い合わせ的なものです。

このフォーラムは、過去の投稿も閲覧できるようになっているため、すでにあなたの質問の回答があるかもしれません。

 

深い質問から、簡単な質問まで取り扱っている、「辞書」のようなものです。

 

具体的に、下記のようなフォーラムがあります。

引用元:公式HP

 

今後もフォーラムは増え続けていくのではないでしょうか。

 

座談会・オフ会

賢威購入者のみが招待される会です。

 

ここでは、購入者限定でSEO情報を教えてくれたり、ブロガー・アフィリエイターと交流することができます。

 

世間には流れてない情報を入手することで、ほかのブロガー・アフィリエイターと差をつけることができます。

徹底して、SEO対策をしてますね。

 

賢威のメリット・デメリット

賢威のメリット・デメリット

賢威のメリット・デメリットをみていきましょう。

 

デメリット

・価格が高い

・初心者には難しい

・デザインが少ない

 

価格が高い

賢威(24,800円)は、ほかのWordPress有料テーマと比べると、少し値段が張ります。

 

とはいえ、SEOへの力の入れ方やユーザーへのサービスを考えると、妥当ですね。

 

有名なところでいくと「アフィンガー5」というテーマがあります。

アフィンガー5もSEOに強いといわれていますが、賢威のようなマニュアル・サポートがあるわけではないので、地道に開拓していく必要があります。

 

これを考えると、必ずしもこの価格がデメリットとはいえないですよね。

 

初心者には難しい

賢威はほかのテーマと比べると、少し初心者に難しいかなと感じるときがあります。

 

なぜなら、初心者にいきなりSEOやコンテンツ制作といっても分からないですよね。

 

でも安心してください。

初めからわかってる人はいません。

分からないところに飛び込んで、勉強してみんな成長していきます。

 

24,800円払ったら、後に引けないので、むしろ好都合ですね。笑

たくさん勉強しましょう。

 

ちなみにぼくも、ブログを開設したときは何も分からない初心者でした。

 

デザインが少ない

賢威のデザインテンプレートは少ないです。

 

サイトをおしゃれにカスタマイズしたいよ考えている人からすると、少し物足りなさを感じるでしょう。

 

言い方を変えると、「The Simple」です。

 

おしゃれとか求めてない、読者が読みやすれば問題ない。

というような考えの方は、賢威のデザインはかなりマッチすると思いますよ。

 

賢威のメリット

・SEOに強い

・マニュアルコンテンツの充実

・スマホデザインに自動対応

 

SEOに強い

公式サイトでも謳っていますが、SEOに強いのはとても魅力的です。

 

もちろん、賢威を購入しただけではSEO上位に表示はされません。

自身でコンテンツを増やし長期的にみたとき、上位サイトは賢威が占めることに繋がります。

 

長期的に考えて、収益をあげたい人は、初期投資として損はないですよ。

 

マニュアルコンテンツの充実

特徴でも述べました、松尾さんが作成したマニュアルコンテンツの充実は、賢威最大のメリットでしょう。

 

その辺の書籍を購入するよりずっとお得ですよ。

 

なぜなら、実際に成果を出している賢威ユーザーがたくさんいるからです。

 

変に知識を得るよりも、ますはマニュアルに書いてあることをマスターしましょう。

ブログ収益化への最大の近道になりますよ。

 

スマホデザインに自動対応

読者のほとんどは、スマホで調べものをする時代です。

 

賢威は、PCで作成した記事を、自動でスマホレイアウトに変換してくれます。

 

ユーザーからすると、これほど楽なことはありません。

 

なぜなら、スマホを意識しながらの作業はかなり非効率だからです。

 

もしくは記事を完成させたあと、スマホ対応にカスタマイズし直すなどの作業が必要です。

賢威はこれらの作業を自動でやってくれます。

 

25,000人以上のユーザーが支持するわけですね。
Hikino

 

賢威に向いてる人向いてない人

賢威に向いてる人向いてない人

賢威に向いてる人、向いてない人を紹介しましょう。

 

賢威に向いてない人

・デザイン重視の人

SEO集客よりもSNS集客に力を入れている人

・買って満足する人

 

デザイン重視の人

デメリットでも述べました。

 

おしゃれを求めるのであれば、賢威は向いてません。

ほかのテーマをおすすめします。

 

SEO集客よりもSNS集客に力を入れている人

賢威の最大の持ち味は、SEOに強いところです。

 

メイン集客をSNSで考えている人は、24,800円はもったいないと思います。

 

価格を抑えて、ほかのテーマにしましょう。

ぶっちゃけ、SNS集客がメインであれば、無料テーマでも問題ありません。

 

買って満足する人

買って満足する人は利用しない方はいいと思います。

お金の無駄です。

 

賢威は買っただけでは、成果に繋がりません。

試行錯誤と工夫を凝らして、初めて成果に繋がります。

 

買ったあと、いかに本気で取り組むかが大事になってきます。

 

賢威に向いてる人

・ブログを利用したビジネス・アフィリエイトを考えている人

・企業向けHPの作成を考えている人

・現在コンテンツはあるが、伸び悩んでいる人

 

ブログを利用したビジネス・アフィリエイトを考えている人

ビジネス・アフィリエイトで収益を考えている人は、賢威をおすすめします。

 

なぜなら、上位表示されなければ、読者の流入がないからです。

 

賢威であれば、ほかのテーマよりも早く上位表示される可能性が高いです。

そのため、ユーザー数・PV数ともにほかのサイトよりも伸びやすいでしょう。

 

もちろん努力あっての話ですが、収益化を狙っている方は賢威を選べば間違いないと思いますよ。

 

読者がいなければ、商品を購入してもらえないですしね。

 

企業向けHPの作成を考えている人

競合他社よりも上位表示される必要がありますよね。

 

中途半端な有料テーマよりも、ガチのテーマを使って完全勝利を目指しましょう。

 

「なぜあなたが作るHPはいつも上位なの?」なんてことを聞かれたら、

「それは賢威を〜」と返しちゃってください。

 

次のお仕事につながるかもしれませんよ。

 

現在コンテンツはあるが、伸び悩んでいる人

ずばり、賢威を検討すべき人はここの層の人たちだと思います。

 

200記事書いたけど、収益もPVも伸びない。

毎日投稿してるけど、いまいち成果につながらない。

 

もしかしたら、テーマが関係しているかもしれません。

SEO対策が施されていないため、競合サイトに勝てないのかも…

 

コンテンツは有益でも、読者の目に触れなければ意味がないですからね。

 

賢威を購入し、テーマの乗り換えをしてみてはどうでしょうか。

 

改めて、SEOの勉強をし直し、コンテンツを世に投下すると、思いも寄らない結果になるかもしれませんよ。

やるかやらないかはあなた次第ですが、結果を求めるのであれば、安い買い物ですね。

 

まとめ:賢威と一緒に成長する

賢威と一緒に成長する

今回は、賢威についてお話しました。

 

賢威は、WordPress有料テーマの中でも素晴らしいテーマです。

 

しかし、何度も繰り返しますが、購入しただけでは、成果に繋がりません。

そのあとの、コンテンツ制作であったり、学習が大切になってきます。

 

賢威であれば、そのサポート体制も整っています。

誰よりも早く成果を出したい人は、考える必要ありませんね!

 

 

ありがとうございました。
Hikino

 

-Blog
-

© 2020 Hikinoブログ Powered by AFFINGER5