Reports

ブログ報告書(8ヶ月目)

 

Hikinoブログ8ヶ月目の報告になります。

Hikinoブログは、2020年3月に立ち上げたサイトになります。

 

2020年12月までに、月30万を目標に運営中です。

8ヶ月目の報告・反省をしていきます。
Hikino

 

Hikinoブログ7ヶ月目の運営レポートはこちら。

>> ブログ報告書7ヶ月目

 

Hikinoブログ8ヶ月目の結果は…

 

Hikinoブログの8ヶ月目はこんな感じです。

売上:1,561円

ユーザー数:66

PV数:199

記事更新数:1本

 

7ヶ月目はこちら。

売上:2,799円

ユーザー数:114人

PV数:921

記事更新数:1記事

 

記事を更新していないので、数値的なところは全て下がっています。

この2ヶ月は、ブログにやる気が起きず、プログラミング学習をメインにやっていました。

 

ただ、ここまで低浮上でも、お金を生み出してくれるブログは、やはりすごいと思いました。

とはいえ、これ以上放置をしていると収益もなくなると思うので、11月は更新を再会していこうと思います。

 

Hikinoブログ8ヶ月目を考察

 

8ヶ月目の考察をしていきます。

10月も9月同様に、1記事のみの更新でした。

 

10月の自分を振り返ったとき、ぼくはプログラミング学習に励んでいました。

ブログに一切の手をつけず、ひたすらプログラミング学習です。

 

プログラミング学習も楽しいですが、物足りなさもあります。

10月の気づきとしては、やっぱりぼくはブログが好きということです。

 

そして、一点突破しないと伸びるものも伸びないと確信しました。

このままプログラミングを一点突破してもいいのですが、ブログの気持ちが強いので、まずはブログを一点突破します。

 

ぼくがブログを一点突破する理由

マナブさんの下記ツイートが参考になりました。

そして、その答え合わせとして、下記の記事をご覧ください。

>> 【朗報】大半の人は、挑戦してもすぐに諦める話【毎月、挑戦しよう】

 

プログラミン学習も好きなんですけど、一番継続できるものは何かと考えたとき、それは「ブログ」でした。

まずは、ブログを最低1年は続け、次のステップとしてプログラミング学習をします。

 

遠回りにみえるかもしれませんが、これが一番の近道だと思っています。

何事も継続ですね。

 

Hikinoブログの11月

 

Hikinoブログ11月の目標です。

2ヶ月サボっていたので、いきなり毎日更新とはいきません。

 

しかし、ある程度の記事数は確保します。

リハビリも兼ねて、最低5本は更新します。

 

徐々にペースを上げて、来月あたりは10本更新を目指します。

隙間時間をブログに注ぎ、ブログ漬けの日々を送りたいと思います。

 

復活するひきのに注目ください。

 

Hikinoブログ8ヶ月をまとめる

 

ここ3ヶ月は、毎回「復活します」と宣言してる気がします。

復活してないのが現状のぼくですが、今月こそは。

 

脱低浮上でブログ更新に励みたいと思います。

 

初心に戻って、ブログの楽しさを追求する月になりそうです。

 

ありがとうございました。
Hikino

-Reports
-

Copyright © Hikino Blog , All Rights Reserved.