Blog

大学生にブログをおすすめする理由10個【稼げる大学生になろう】

大学生にブログをおすすめする理由10個【稼げる大学生になろう】

困っている人

・ブログって稼げるの?

・就活で役立つってほんと?

・大学生でブログって失敗しそう…

 

こういった、疑問・悩みにお答えします。

 

本記事の内容

・大学生が稼ぐブログとは

・大学生にブログがおすすめな理由10個

・大学生はブログをやらなければ損

今回は、大学生にとって、ブログがおすすめな理由を紹介します。

 

本記事を書いているぼくは、現在ブログを運営していますが、大学生のときから始めればよかったと後悔しています。

理由は、後々述べますが、一言で表すと、稼げるからです。笑

大学生のころから始めていれば、もっともっと稼げると思いました。

 

本記事を読んでいる皆さんには、後悔をしてほしくないので、とにかくブログをおすすめします

 

ブログはオワコンとか言われてますが、そんなことはありません。正しい努力をすれば稼げます!
Hikino

 

 

【前提】大学生が稼ぐブログとは

大学生がブログで稼ぐ

大前提とし、大学生が稼ぐブログについてお話します。

 

稼ぐブログとは、「自身の日記のようなブログ」「無料でできるブログ」ではありません。

ここだけの話、上記のようなブログでは稼げません。

なぜなら、上記のブログは、自分が満足するために書いているブログだからです。

 

それでは、稼げるブログとはなんでしょうか。

「稼げるブログ」=「読者の悩みを解決するブログ」だと思ってください。

 

読者の悩みを解決できないブログは、稼げません。

 

ブログ=稼げる

日記ブログでは稼げませんが、「読者の悩みを解決するブログ」は稼げます。

有名なブロガーさんだと、月100万は余裕で超えてきます。

 

有名なTsuzukiさんだと、300万は超えてますね。

@1276tsuzuki

 

大学生からブログをやれば、まじで稼げますよ。

参考サイト紹介しときます。

 

大学生がブログで稼ぐまで

大学生がブログで稼ぐまでの目安を、表にまとめました。

ブログ歴 ブログ記事数 ブログ収入
1~3ヵ月 10~30本 0~1,000円
3~6ヵ月 30~60本 1,000~10,000円
6~12ヵ月 60~100本 10,000~10万円
1年~2年 100~200本 10万~100万

こんな感じです。

上記は、あくまで目安です。早く稼げる人もいれば、時間がかかる人もいるでしょう。

ただし、共通しているのは、ブログは継続したらどんどん稼げます

 

ぼくは、もっと早くからブログに取り組めばよかったと後悔しています。

大学生からブログを始めていたら、もっと楽に稼げたな~と思ってます.。

 

大学生の時間を、有効活用して、稼ぎましょう。

その理由を、10個説明していきまね!

 

大学生にブログがおすすめな理由10個

大学生にブログがおすすめな理由

根拠もなく、ブログをおすすめしても納得いかないと思うので、理由を10個紹介します。

 

上から目線でいうつもりはありませんが、少しでもブログの魅力が伝わればと思います。

 

理由①:お金を稼ぐことができる

先ほども述べましたが、ブログはお金を稼ぐことができます。

 

具体的な稼ぎ方としては、広告アフィリエイトです。

 

広告はYouTubeを想像してください。

動画を見る前に、広告が流れますよね。ブログも一緒で、ブログを見てくれると広告収入が入ってきます。

 

アフィリエイトですが、お店の代わりに、自分のブログで商品を紹介するイメージです。

YouTubeの商品紹介をイメージしてもらえると、分かりやすいと思います。

 

紹介した商品が、購入されると、購入された割合でお金が入ってくる仕組みです。

 

理由②:アルバイトをする必要がなくなる

ブログで稼げるようになると、アルバイトをする必要がなくなります。

 

大学生からしたら、アルバイトをする必要がないって魅力的ですよね。

ブログで稼ぎ始めると、週4~5日通っていたバイトがどんどん減っていきます。

継続して稼ぐことができるようになれば、運動のつもりでバイトに行く感覚になりますよ。

 

稼げるようになれば、バイトは簡単にやめることができます!
Hikino

 

理由③:ITスキルが身につく

ブログを続けると、ITスキルが身につきます。

具体的にはこんな感じ。

ITスキル

・ライティングスキル

・SEOスキル

・SNS運用スキル

・マーケティングスキル

上記以外のスキルも身につきます。

本気で取り組めば、その辺の社会人より、優秀な学生にだってなれます。

 

また、この辺のスキルを見つけると、月10万はブログで稼ぐことができるよになりますよ

 

理由④:就活で有利になる

ブログを書くと、就活で有利になります。

 

ブログって、1つの「起業」なんですよね。

ブログ(起業)をする上で、失敗や挫折を経験すると思いますが、全てネタになります。

 

「大学生で頑張ったことは、ブログで月50万稼ぎました。現在もブログは運営中で、今月も50万は超えます」

 

このぐらい面接のときにいえたら、印象に残りますし、ほかの大学生とも差別化できますよね!

 

理由⑤:文章力が身につく

ブログを続けると、文章力が身につきます。

 

2,000字以上のレポートを提出しなさいといわれて、悩んでいる大学生は多いのではないでしょうか

ブログを始めると、このような悩みを解決できます。

・ブログはとにかく文章を書きまくる

・1記事3,000文字以上は当たりまえ

理由は上記の感じです。

 

文章力って、書けば書くほど身につくんですよね。

1記事3,000文字以上を書きまくってたら、大学のレポートは楽勝になりますよ

 

ちなみに、本記事は「3,500文字強、2時間半」ぐらいで仕上げてます。

 

理由⑥:時間に縛られることがない

ブログは、時間に縛られることがありません。

ブログには通勤時間が存在せず、縛り時間も存在しません。

パソコン1つあれば、いつでも記事を書くことができます

 

飲み会の前に少しだけ、授業の隙間時間に作業できますよ。

 

普通のバイトと違って、とても自由ですよね!
Hikino

 

理由⑦:大学生活が資産になる

ブログは、大学生活を資産にすることができます。

 

例えば、

・1年留学経験

・英語が堪能

このような学生がいたとします。

「留学に必要なお金」「留学必需品」「私が英語を話せるようになったのは、この英会話スクールのおかげ」などで、ブログに書いてみましょう。

ブログに書いた記事は、1つ1つが「資産」になります。

大学で経験したことを記事にすることで、資産がお金を稼いでくれるかもしれません

 

理由⑧:情報弱者にならない

ブログを書き始めると、ネット上にある情報の見方がかわります。

読者に情報を発信する側になるわけですから、適当なことは言えなくなるんですよね。

 

ブログを始めると、「広告収入目的の記事で、中身は嘘ばかりだ。他の記事みよう」とかになるんですよね。

そういう記事は、広告の配置が不自然だったりするんですよね

全てが嘘ってわけではないですが、信憑性は低いです。

 

ブログを始めたからこそ、見えてくる世界があります。

 

理由⑨:RPG感覚で楽しい

ブログは、RPG感覚でできます。

ユーザー数はどれくらい増えたのか?PV数はどうなったかな?

など、キャラのレベル上げ感覚で楽しいです。

 

RPGが好きな人は、ブログとの相性がいいかもしれませんね

 

RPG感覚で、就活に役立ち、お金を稼ぐことができる

それが、ブログです!

なんて素晴らしいんだ…
Hikino

 

理由⑩:次のビジネスにつながる

ブログは、ブログだけでは終わらず、次のビジネスに繋がります。

 

ブログを書き続けると、信頼性が生まれ、自然にお金と人が集まってきます

そこで、ブログで発信していることの総まとめをYouTubeで発信したり、志が同じ仲間で集まって起業したりすることができます。

実際、ブログを始めてその先のビジネスで成功している人たちはたくさんいます。

 

代表的な人をあげると、

・マナブさん(@manabubannai)

・イケハヤさん(IHayato

 

ブログは、書くだけで終わらず、その先が存在するんですよね。

 

大学生はブログをやらなければ損

大学生はブログをやらなけば損です

改めて、ブログの情報をまとめてみましょう。

 

ブログは、文章力が身につき、ビジネスの幅が広がり、お金を稼ぐことができる

めちゃめちゃよくないですか?

うまくいけば、自分のやりたいことが見つかって、就職しなくていいかもしれません。

好きなことで生きていくことができるようになるかもしれません。

 

ブログとは、それぐらいポテンシャルを秘めています

 

時間のある今だからこそ、ブログ始めましょう!
Hikino

 

まとめ:大学生こそブログで稼げる!

大学生こそブログで稼げる

大学生こそブログで稼げます!

理由は説明した通りです。念のため、もう一度おさらいしておきましょう。

 

大学生にブログがおすすめな理由10個

理由①:お金を稼ぐことができる

理由②:アルバイトをする必要がなくなる

理由③:ITスキルが身につく

理由④:就活で有利になる

理由⑤:文章力がみにつく

理由⑥:時間に縛られることがない

理由⑦:大学生活が資産になる

理由⑧:情報弱者にならない

理由⑨:RPG感覚で楽しい

理由⑩:次のビジネスにつながる

 

ぼくは、きっかけをみなさんに提供することしかできません。

最後にやるか、やらないかの判断をするのはみなさん自身です。

時間のあるいまだからこそ、本気で取り組んでみませんか?

 

騙されたと思って、ブログを始めてみてください。

 

ありがとうございました。
Hikino

-Blog
-

© 2020 Hikinoブログ Powered by AFFINGER5