Blog

ブログでお金は稼げます!【3ヵ月で5桁稼いだぼくが断言します】

ブログでお金は稼げます!【3ヵ月で5桁稼いだぼくが断言します】

困っている人

・ブログって実際のところ稼げるの?

・今さらブログって遅いのかな?

 

こういった、疑問・悩みにお答えします。

 

本記事の内容

・ブログで稼ぐ前に

・【大前提】ブログで稼ぐための準備

・ブログで稼ぐデメリット・メリット

・稼げるブログの特徴

今回は、「ブログはまだまだ稼げるぞ!」というお話をしていきます。

 

実際、ぼくはブログを始めて3ヵ月で5桁の収入を得ることができたからです。(2020年5月22日現在)

詳しくは、今月のブログ報告書にて、詳しい数字を公開します。

 

最後に稼げるブログの特徴も書いているので、ゆっくり読んでみてください。

 

では、いってみましょう。
Hikino

 

 

ブログで稼ぐ前に

ブログで稼ぐ前に

ブログで稼ぐ前に。

あなたは何円ぐらい稼ぎたいですか?

どれくらいの期間で稼ぎたいですか?

100万円を2.3ヵ月で稼ぎたいと思っているなら、ブログではなく、ほかの方法をおすすめします。

 

無理とは言いませんが、ブログは短期的に収益は生まれず、半年~1年を目途に収益をあげるものだからです。

また、ブログは安定して収益をあげるのも難しいのが事実です。

 

それでもブログをやるというあなた、下記より細かい話をしていきます!

 

【大前提】ブログで稼ぐための準備

【大前提】ブログで稼ぐための準備

ブログで稼ぐためには準備が必要です。

必要なものなので、チェックしましょう。

 

その①:WordPressブログを使う

ブログサービスは、WordPressブログを使いましょう。

なぜなら、稼いでいるブロガーさんは、ほぼWordPressブログを使っているからです。

 

また、サーバーとドメインを独自で管理するため、記事が消えるなどの心配がありません。

無料ブログだと、記事が突然消えたという事例をたまに聞きます。

一生懸命書いた記事が消されたら、かなり萎えますよね。

 

無料ブログでも稼げなくはないですが、本気で稼ぐと決めているなら、WordPressブログ一択です。

詳しくは、【無料あり】アフィリエイトにおすすめのブログサイトを比較で解説しています。

 

その②:ブログテーマを導入する

ブログサービスを決めたら、ブログテーマを導入しましょう。

本サイトは、AFFINGER5というテーマを利用しています。

 

プログラミングなどが分かる方は、テーマの導入は不要かもしれませんが、そうでない方は、テーマを必ず導入しましょう。

テーマを導入すると、プログラミング知識がなくても、美しいサイトをカスタマイズすることができます。

詳しくは、【無料あり】おすすめのWordPressブログテーマ8つ【最新版】で解説しています。

 

テーマ選びはかなり重要です。ケチらず初期投資してください。

 

その③:アフィリエイトASPに登録する

ブログサービス決めて、ブログテーマを導入できたあたな、次はアフィリエイトASPに登録しましょう。

まずは10記事書いて、登録することをおすすめします。

 

アフィリエイト商品を売るためには、アフィリエイトASPへの登録が必須です。

稼ぐための第一歩ですね、

詳しくは、【2020年最新版】登録すべきおすすめのアフィリエイトASP9社で解説しています。

 

準備は整った!次は稼ぐ仕組みを解説します!

 

ブログで稼ぐ仕組み

ブログで稼ぐ仕組み

ブログで稼ぐ仕組みは大きく3つです。

・広告収入

・アフィリエイト

・自分の商品をブログで売る

 

その①:広告収入

広告収入というと、『Googleアドセンス』を思い浮かべる方が多いと思います。

 

Googleアドセンス

読者が広告をクリックすると、お金を稼ぐことができる広告

 

Googleアドセンスは、ブログに貼っておくだけで、読者に合った広告を自動的に表示してくれます。

こちらから広告を指定する必要がないので、かなり楽です。

 

ちなみに、本サイトはGoogleアドセンスなしで5桁収益です。笑

 

その②:アフィリエイト

アフィリエイト収益は、広告収入よりも稼げます。

50万円以上稼ぎたいと思っている方は、アフィリエイトに力をいれましょう。

 

アフィリエイト

読者が、購入や体験をすることで収益が発生する。成果型報酬とも呼ばれている。

 

アフィリエイト商品には、美容やクレジットカード、インターネット環境など、多岐に渡ります。

自分で売りたい商品を選べるので、記事も買いやすいと思います。

 

具体的にはこんな感じ。

本サイトは、全てアフィリエイトからの収益となっています。

 

稼ぐなら、アフィリエイトですね。

 

その③:自分の商品をブログで売る

広告以外にも、自分の商品をブログで売ることができます。

 

・有料note

・プロデュース商品

・自分のスキル

・メールマガジン

などがあります。芸能人に多いですよね。

 

正直スキルがあるなら、自分の商品を売ることで簡単にお金になります。

しかし、初心者には厳しいので、まずは無難にアフィリエイトで攻めましょう。

 

月100万稼ぐようになったら、

『月100万稼ぐぼくが教える、最速で5万を稼ぐ方法』とかを有料noteで売れるかもしれません。笑

 

ブログで稼ぐデメリット・メリット

ブログで稼ぐデメリット・メリット

どんなことにも、デメリット・メリットは存在します。

それは、ブログにも当てはまります。

 

ブログで稼ぐデメリット

ブログで稼ぐデメリットは、1年間で20万円以上稼ぐと、確定申告をしなければならないことです。

 

これだけです。

色々考えたんですけど、ブログってメリットしかないんですよね。

 

ブログで稼ぐメリット

ブログのメリットはすごいですよ。

書ききれないので、一部紹介します。

 

ブログで稼ぐメリット①:コスパが最強

ブログのコスパは最強です。

 

なぜなら、『サーバー』『ドメイン』があれば、誰でも簡単に始めることができるからです。

 

実際にかかるコストはこんな感じです。

・サーバー初期費用:3,000円

・サーバー代:1,000円/月(12,000円/年)

・ドメイン代:500円~/月(.comや.jpなど)

年間、15,500円で月にすると1,300円ほどですね。

このコストで、何十万、何百万と生み出すブログは最強です。

 

また、仕入れ不要、在庫を抱えるリスクもないので、ほかのネットビジネスと比較しても、かなり優れています。

 

ブログで稼ぐメリット②:スキルが身につく

ブログは様々なスキルが身につきます。

 

・Webマーケティングスキル

・ライティングスキル

・アフィリエイトスキル

・SEOスキル

・セールスライティングスキル

こんな感じです。

コスパ最強で、稼げて、こんだけスキルが身につくって…

ブログをやらない理由がないですよね。

 

これだけスキルがあれば、フリーランスでも稼げますし、企業も好待遇で雇ってくれますよ。

 

もちろん、誰でもこのスキルが身につくわけではありませんが、チャンスがあるなら挑戦しない手はないですよね。

 

まずは、一歩踏み出してみましょう。

 

稼げるブログの特徴

稼げるブログの特徴

稼げるブログの特徴は大きく3つあります。

初心者ブロガーさんは、特に意識をして記事を書いてみてください。

 

特徴その①:読者の悩みを解決する記事を書く

『読者の悩みを解決する記事』を書きましょう。

 

自己満で記事を書いても、誰も読んでくれません。

なぜなら、読者の悩みを解決していないからです。

 

世界中の人の悩みを解決しろとは言いません。

たった1人の悩みを解決する記事を書いてください。

 

本記事は、初心者ブロガーさんに向けて書いています。

初心者ブロガーさん誰か1人の力になれば、ぼくは大満足です。

 

特徴その②:詳しくなれるジャンルで書く

記事を書く際に、ジャンルを選びます。

選ぶときは、あなたの持ってる専門知識を活かせるジャンル。

または、これから詳しくなるジャンルで書きましょう。

 

なぜなら、興味がないジャンルで書いても、ブログが続かないからです。

 

専門性を高めることで、記事内容が濃くなり、読者に刺さりやすい記事になります。

 

詳しいジャンルで、楽しくブログを書いてください。

 

特徴その③:ブログを続ける

とにかくブログを続けましょう。

 

冒頭で述べましたが、ブログは長期的に考えるものです。

続けなければ、収益が発生しません。

ブログを続けることは、しんどいですが、自分のペースで続けてください。

 

ブログを続た人たちが、何十万、何百万と稼ぐブロガーになれます。

 

初心者ブロガーさんは特に挫折しやすいと思います。

まずは、5記事書く、10記事書くなどの目標を立てて、頑張りましょう。

 

継続するコツを紹介しときますね。

>> 9割の人は『ブログが継続できない』ので安心してください

 

 

まとめ:ブログは初心者でも稼げる

 

ブログは初心者でも稼げる

ブログは初心者でも稼げます。

なぜなら、ぼくも初心者だったから。

 

まずは、1記事書いてみましょう。

ネタがない!書けない!という方は、下記記事を参考にしてください。

 

ありがとうございました。
Hikino

-Blog
-

© 2020 Hikinoブログ Powered by AFFINGER5