BLOG Lab

ブログラボ加入1ヵ月でSEO1位を初めてとった僕が魅力を語ります

2020年5月1日

ブログラボ加入1ヵ月でSEO1位を初めてとった僕が魅力を語ります
困っている人

・ブログラボってどうなの?

・ブログラボ加入で成果あがるの?

・そもそもオンラインサロンって怪しい…

 

このような疑問・悩みを解決します。

 

本記事の信頼性

・ブログラボ加入4ヶ月(2期生)

・加入後、2ヶ月でSEO1位獲得

・最高収益5桁達成

本記事の内容

・ブログラボ紹介

・ブログラボコンテンツ内容

・ブログラボ加入後の成果

 

本記事では、2020年3月にオープンしたブログラボに関する記事となっています。

本サイトの運営者であるHikinoも、2期生として4月〜8月まで加入していました。

そんなぼくが、ブログラボの魅力をお伝えします。

 

少しでもブログラボの魅力が伝わればうれしいです。

さっそく、いってみましょう。

Hikino

 

ブログラボの共同設立者を紹介

ブログラボの共同設立者を紹介します。

 

ブログラボは、「Tsuzukiさん」ゴーゴーケンゴさん」のお2人によって生まれたサロンです。

 

まずは、お2人のプロフィールを簡単に紹介します。

Tsuzukiさんの超簡単なプロフィール

Twitter:@1276tsuzuki

運営ブログ:Tsuzuki Blog

たれ目とほくろが特徴的な、かわいらしいアイコンです。

 

WEBマーケターを本業とし、副業のブログでも大活躍されています

※2020年8月現在、WEBマーケの会社を退職し、ブログ飯を達成されています。

 

ぼくがブログを始めるきっかけになった人でもあります。

そのときの記事がこちらの【超簡単】WordPressの始め方を5つの手順で解説【初心者でも失敗しない】という記事です。

写真付きでめちゃくちゃ分かりやすかったです。

 

ブロガーの悩みや些細な疑問を、記事として可視化してくださるので、どの記事も参考になります。ぼく以外のブロガーさんもかなりお世話になっていますよ。

 

ゴーゴーケンゴさんの超簡単なプロフィール

Twitter:@KNGrits

運営ブログ:GOGO!KENGO!!

YouTube:GOGO!JOURNY!!

インパクトがあり、パワフル感が伝わる強烈なアイコンです。

ゴーゴーケンゴさんといえば…

こちらのプロフィールをご覧ください。めちゃくちゃ面白いです。笑

元高校球児が、トップブロガーになるまでのストーリを面白く紹介してあります。

このプロフィールを読んだら…好きになりますよ!

魅了くが伝わること間違いなしです!

ブログラボに加入するきっかけ

ぼくがブログラボに加入するきっかけを少しお話します。

 

Tszukiさんの影響をうけて、ブログを始めましたが…

誰かに相談するわけでもなく、ひたすら記事を書くことが寂しかったんですよね。笑

もっと情報を共有して、人と話したかったというのが本音です。

 

そんなときにきっかけを与えてくれたのが、またまたTsuzukiさんでした。笑

https://twitter.com/1276tsuzuki/status/1244831294460243970

上記のTwitterがきっかけになります。

 

実は、3月の入会を悩み悩みスルーしてしまい、後悔していたので…

これは入会するしかないと、速攻入会です。

勢いで入会したブログラボですが、加入1ヵ月でSEO1位をとれたので、入会に後悔は全くありません。メンバーも素晴らしい方ばかりなので、この環境に日々感謝しかないです。

 

ブログラボのコンテンツ紹介

ブログラボのコンテンツ紹介

ブログラボのコンテンツを一部紹介します。

コンテンツ紹介

コンテンツ①:週一ブログコンサル

コンテンツ②:ブログノウハウ動画

コンテンツ③:一問一答

コンテンツ④:Slack

コンテンツ⑤:ゲスト対談動画

 

数あるコンテンツの中から、厳選して5つ選びました。

1つずつ紹介していきます。

 

コンテンツ①:週一ブログコンサル

1つ目のコンテンツは、週一ブログコンサルです。

 

週に1回zoomを利用して、質問投稿ホームから受けた質問を、お2人に回答してもらえるという超貴重な時間です。

時間は40分で、アイスブレイク(3~5分)+質問投稿ホームから質問回答(20~25分)+リアルタイムの質疑応答(10~15分)という構成になっています。

 

諸事情があって参加できなくても、録画動画を共有してくれるので、参加できなかった人へのケアもしっかりしています。

 

コンテンツ②:ブログノウハウ動画

2つ目のコンテンツは、ブログノウハウ動画です。

 

初心者・中級者・上級者向けブログノウハウをお2人が、20前後で解説してくれます。

初心者ノウハウ

・月1万の収益を達成するためには何をすればいいのか?

・アフィリエイト初心者がやりがちな間違った案件選定

中級者ノウハウ

・SEOのキホンVo.1キーワード選定編

上級者ノウハウ

・月5万円までの方法で月30万円を目指せるか?

 

上記のようにテーマ毎に解説してくれます。(まだまだあります。)

どのテーマも、実体験をもとに解説してくれるので、めちゃくちゃ説得力がありますよ。

 

コンテンツ③:一問一答

3つ目のコンテンツは、一問一答です。

こちらは、週一ブログコンサルとは違い、お2人がテキストベースで質問に対して回答してくれます。

 

例えば、

No.68 ブロガーって、なんですぐに収益報告をしたがるのでしょうか?

なかなかブロガーの核をつく質問ですよね。笑

 

ぼくも毎月報告をしていますが、どうしてなんでしょうね。

 

こういった質問にも、丁寧に回答してくれます。

クスッとなる一問一答から、なるほどとなる一問一答まであるので、楽しく読めますよ。

メモ

2020年8月30日現在、No.1~No.158までの一問一答があり、今後も増えていくと思います。

 

コンテンツ④:Slack

4つ目のコンテンツは、Slackを利用した、情報共有です。

Slackとは、簡単に情報共有ができるチャットツールです。初めて利用する方でも、1時間あれば使えるようになれます。

ブログラボでは、チャンネルごとに分かれて、情報共有することができます。

 

・はじめによんでね

・ブログ初心者の相談窓口

・ブログ相談と質問シェア

・運営からのお知らせ

・雑談

・20代くらいの部屋

・おすすめ本

・作業報告

・成果報告

…etc.

などがあります。(まだまだあります。)

 

信頼できるブロガーさんが、ためになる情報をたくさん共有してくれます。

どのチャンネルも活発に活動して、正直追えてませんw

最近は、オンライン作業会が流行ってますね。

 

コンテンツ⑤:ゲスト対談動画

5つ目のコンテンツは、ゲスト対談動画です。

 

記念すべき1人目のゲストは…

ヒトデさんです!!(@hitodeblog

 

2人目のゲストは…

おおきさんです!!(@ossan_mini

 

3人目のゲストは…

マクリンさんです!!(@Maku_ring

 

さすがにびっくりしました。笑

普通にブログしてるだけでは、関わることが難しい人ですからね。

ブログラボ恐るべし。Tsuzukiさん恐るべし。ゴーゴーケンゴさん恐るべし。

 

コンテンツまとめ

いかがでしたか?

ブログラボのコンテンツを、一部紹介してきました。

 

紹介した5つのコンテンツだけでもかなり豪華ですが、ブログラボのコンテンツはまだまだあります

紹介していないコンテンツとしては、

・MVP対談

・稼いでいるブログ分析

などがあります。

 

魅力的なコンテンツはまだまだありますので、悩んでいる方は入会待ったなしですよ。

 

ブログラボのメリット・デメリット

ブログラボのメリット・デメリット

4ヶ月入会して感じたブログラボのメリット・デメリットを紹介します。

 

ブログラボのメリット

メリットは大きく3つです。

 

メリット①:メンバーが激熱

メリット②:環境が整っている

メリット③:コスパが最強

1つずつ解説していきます。

 

メリット①:メンバーが激熱

1つ目のメリットは、メンバーが激熱なことです。

 

ブログラボのメンバーは、とにかく向上心がすごいです。

それは、メンバーの質問に対する回答からも伺えます。

 

同じ方向性をもったメンバーが集まっているので、自分のモチベーションもアップします。

 

メリット②:環境が整っている

2つ目のメリットは、環境が整っていることです。

 

コンテンツの豊富さ、メンバーの方向性など、ブログラボの環境は、数あるブログサロンの中でもトップクラスです。

ぼくにはもったいない環境です。笑

 

メリット③:コスパが最強

3つ目の、メリットはコスパです。

 

ブログラボの魅力を、お伝えしてきましたが、これらのコンテンツもりもりで、月額798円!!

や…やすい。。
Hikino

最高ですよね!入会しない理由が見当たりません。

 

ブログラボのデメリット

ブログラボのデメリットは1つです。

 

それは、

コンテンツが豊富すぎるが故に、情報量に追いつけないことです。

 

これだけコンテンツが豊富だと、初めはちょっと苦労します。

自分の必要な情報を、しっかり取捨選択して見極めてください。

 

最初は戸惑うかもしれませんが、2,3日経過すると、あっという間に慣れます。笑

 

ブログラボ加入後の変化

ぼくの、ブログラボ加入後の変化を紹介します。

 

タイトルにもありますが、初めてSEO1位をとることができました。

特別何かをしたわけでもなく、ブログノウハウ動画をひたすらリピートしました。

 

ブログを始めて2ヵ月のぼくでも、1位がとれます。

ブログラボのコンテンツを駆使すれば、ブログ市場で戦っていけるということが分かりました。

 

ちなみに1位をとった記事が下記になります。

在宅ワークを【快適にするため】の厳選便利グッズ5選&必需品!

続きを見る

 

ブログラボ更新情報

ブログラボ更新情報

 

2020年9月1日現在のブログラボ最新情報をお伝えします。

 

2020年9月より、ブログラボが常時オープンしました。

これまでは月初の3日間のみでしたが、これからは常時オープンします。

 

2020年9月1日〜9月30日までの入会は、7期生となります。

2020年10月1日〜10月31日までの入会は、8期生となります。

以下略。

 

まとめ:ブログラボを考えているあなたへ

ブログラボを考えているあなたへ

ブログラボに参加を考えているあなたへ。

ブログラボは控えめに言って、最高です。

 

月額798円(ランチ1回我慢の値段)で、圧倒的成長ができます。

あとは、みなさんが行動するかどうかです。

 

考えは方は人それぞれですが、ブログラボに入会して損はありません。

行動したもの勝ちですよ!!

 

ブログラボの魅力を語ると共に、ブログラボ愛を語らせていただきました!

 

ありがとうございました。
Hikino

-BLOG Lab
-,

© 2020 Hikinoブログ Powered by AFFINGER5