Blog

【無料あり】アフィリエイトにおすすめのブログサイトを比較

【無料あり】アフィリエイトにおすすめのブログサイトを比較

困っている人

・おすすめのブログサイトを知りたい

・無料と有料で迷っている

・ブログを収益化できるサイトが好ましい

 

こういった、疑問・悩みにお答えします。

 

本記事の内容

・アフィリエイトにおすすめのブログ

・無料ブログ2つ

・無料ブログをおすすめしない理由

・ブログサイトを決めたあとにやるべきこと3つ

 

今回は、アフィリエイトにおすすめのブログサイトについて、お話をしていきます。

 

ぼくもブログを始める際は、どのブログサイトにするか調べてから、WordPressを選択しました。

この記事を読み終えると、アフィリエイトに適している、ブログサイトが分かりますよ。

 

アフィリエイトで稼ぎたい方は、最後までお付き合いください。
Hikino

 

 

【結論】アフィリエイトにおすすめのブログサイトはこれです

【結論】アフィリエイトにおすすめのブログサイトはこれです

結論からいうと、アフィリエイトにおすすめのブログサイトは、『WordPress』になります。

 

なぜなら、稼いでいるブロガーさんのほとんどが、WordPressを使っているからです。

 

WordPressの特徴

・カスタマイズが自由

・サイトデザインが簡単

 

有料テーマ代や初期費用が必要になりますが、ぶっちゃけ本気で稼ぎたいと思っている人であれば、回収は簡単です。

 

 

アフィリエイトができる無料ブログ2つ

アフィリエイトができる無料ブログ2つ

アフィリエイトができる無料ブログを2つ紹介します。

 

無料ブログ

無料ブログ①:はてなブログ

無料ブログ②:ライブドアブログ

理由は、無料ブログの中でも、自由度が高く、人気だからです。

感覚的には、無料ブログであれば、はてなブログユーザーが多いような気がします。

1つずつ解説していきます。

 

無料ブログ①:はてなブログ

はてなブログは、『株式会社はてな』が運用する、ブログサービスです。

 

はてなブログ特徴

・コミュニティが形成しやすい

・リンクが集まりやすくバズりやすい

 

はてなブログには、『はてな』というコミュニティが存在します。

コミュニティが存在すると、検索にヒットしなくても、コミュニティの誰かが読んでくれる可能性があります。

 

バズりやすい理由としては、『はてなブックマーク』というサービスがあるからです。

記事を公開した後、『はてブ』が記事につくと、『はてなブックマーク』に登録されます。

『はてなブックマーク』に登録された記事は、『はてな記事おすすめ』『スマートニュース』などに転載され、バズります。

 

初心者でも、記事をしっかり書けば、チャンスはあるので、WordPressよりも認知はされやすいと思います。

 

ライブドアブログ

ライブドアブログは、LINE株式会社が運営するブログサービスです。

 

ライブドアブログ特徴

・独自ドメインが使える

・写真などの容量が無制限

無料ブログには珍しい、独自ドメインが利用できます。

独自ドメインが利用できると、SEO対策に強くなるといわれています。

SEO対策を意識した記事を書けば、検索で上位表示される可能性があります。

 

また、写真などのアップロードが無制限です。

はてなブログであれば、無料版だと月300MBと制限があります。

300MBは一瞬なので、無制限はありがたいです。

 

アフィリエイトで無料ブログをおすすめしない理由

アフィリエイトで無料ブログをおすすめしない理由

無料ブログサービスで、これらのサービス内容は正直凄いと思います。

しかし、それでもぼくは、アフィリエイトで無料ブログをおすすめしません。

 

アフィリエイトで無料ブログをおすすめしない理由

理由①:機能が有料ブログよりも劣っている

理由②:有料ブログへの移行が面倒くさい

理由③:記事が突然消される場合がある

理由④:検索上位表示されにくい

こんな感じです。

 

自分でググると分かりますが、検索したとき『はてなブログ』『ライブドアブログ』などの無料ブログは、上位には表示されにくいんですよね。

いくらバズっても、限界があります。

 

また、突然の記事削除があります。

自分が一生懸命書いた記事が、突然削除されたら、かなり萎えませんか?

 

とりあえずブログをやってみるという方は、無料ブログで十分だと思いますが…。

 

 

本気でアフィリエイトするならWordPressブログ

本気でアフィリエイトするならWordPressブログ

本気でアフィリエイトで稼ぐのであれば、WordPress一択です。

 

前半でも述べましたが、当ブログもWordPressですし、稼いでいるブロガーさんのほとんどがWordPressです。

WordPressであれば、無料ブログの性能は、ほぼ備わっています。

ただ、コミュニティが存在しないため、0からのスタートになり、初めは大変です。

 

ぶっちゃけ、何をするにも初めは大変です。それが嫌だという人は、アフィリエイトに向いていないかもしれません。

 

WordPressに関する詳細記事は、【初心者】WordPressブログのデメリット3つとメリット6つにて解説しています。

 

アフィリエイト用のブログサイトを選んだあとにするべきこと3つ

ブログサイトを決めただけでは、稼ぐことはできないので、最低限するべきことを3つ紹介します。

 

その①:テーマを導入する

1つ目は、テーマを導入しましょう。

テーマには、有料テーマと無料テーマがあります。

 

本サイトは、有料テーマのAFFINGER5を利用しています。

テーマを導入すると、サイトのデザインを好みに変更でき、読者からの評価も上がりますよ。

 

テーマについては、【無料あり】おすすめのWordPressブログテーマ8つ【最新版】にて詳しく解説しています。

 

その②:アフィリエイトジャンルを選ぶ

2つ目は、アフィリエイトジャンルを選びましょう。

 

ぶっちゃけ、初めは好きなジャンルで記事を書きましょう。

 

当ブログは、『在宅ワーク×副業ブログ』で運営をしていますが、初めは『書評』で運営をしていました。

 

ちなみに、3つぐらいジャンルを選ぶと、初めは書きやすいと思います。

 

その③:記事を書く

3つ目は、記事を書きましょう。

 

ひたすら記事を書きましょう。

初めのうちは、とにかく記事を量産しましょう。

20記事くらい書くと、ブログの方向性がわかると思います。

 

最少はしんどいかもしれませんが、とにかく書きましょう。

 

まとめ:ブログサイトを決めたらとにかく記事を書く

まとめ:ブログサイトを決めたらとにかく記事を書く

今回は、アフィリエイトのおすすめのブログサイトを紹介してきました。

 

正直、ブログサイトを選ぶ時間があるなら、記事を書いたほうがいいと思います。笑

なぜなら、記事を書かなければ、スキルも身につかず、稼げないからです。

 

とにかく稼ぎたい人は、WordPressブログを選択して、ひたすら記事を書きましょう。

 

ありがとうございました。
Hikino

-Blog
-,

© 2020 Hikinoブログ Powered by AFFINGER5